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便秘 解消 料理

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便秘解消の料理

便秘解消の料理にはどんなものがお勧めなのでしょうか?
当然食物繊維たっぷりの野菜、海藻、豆類、穀類中心の料理を作ることをお勧めしますが、女性の方はダイエットにも良いと言うことで野菜サラダなどを中心に摂られる方もいますが、サラダにされるような野菜にはそう多くの食物繊維は含まれていません。

無いわけではないのですが、相当の量を食べないと一日の必要食物繊維を摂取できないのです。ですから野菜を料理する時には、温野菜にしたり、鍋にして食べたりすればかなりの食物繊維を摂取することが出来るので一工夫しましょう。

また忙しい朝の時間帯は、食物繊維豊富な玄米パンやシリアル、ヨーグルトなどを付け合わせて食べることによって朝食後の排便につながるでしょう。

朝食後は一日で一番、便意を感じる時間帯ですから、便秘の方は朝食抜きの生活はやめましょう。



便秘で大人気になっているのがこちら!体験談も掲載>>


食物繊維の豊富な食品


☆海藻類
ひじき(干)、まこんぶ(干)、あまのり(干)


☆豆類
大豆、あずき、納豆、、おから


☆イモ類
ジャガイモ、山芋、サトイモ、サツマイモ


☆穀類
玄米、胚芽米、オートミール


☆野菜
ゴボウ、切り干し大根、春菊、ホウレン草、もやし、さやいんげん


☆その他
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
 
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