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便秘 解消 エクササイズ

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便秘解消のエクササイズ

便秘解消のエクササイズの一番いい時間帯は朝起きたときです。なぜなら朝は一日の中で最も便意をもよおす時間帯だからです。

軽いエクササイズの後に朝食を摂れば、毎日のお通じのいい刺激になるでしょう。

朝起きたらまず寝ている状態で、お腹のマッサージをするようにしましょう。まずお腹の上に手を置き、へそ周りを中心に時計回りで数回、軽くマーサージをします。

それが終わったら、息を思いっきり吸ってお腹を凹ませて、今度は息を全部吐くような感じで吐ききります。これを10回くらいセットで行うといいでしょう。



便秘で大人気になっているのがこちら!体験談も掲載>>


食物繊維の豊富な食品


☆海藻類
ひじき(干)、まこんぶ(干)、あまのり(干)


☆豆類
大豆、あずき、納豆、、おから


☆イモ類
ジャガイモ、山芋、サトイモ、サツマイモ


☆穀類
玄米、胚芽米、オートミール


☆野菜
ゴボウ、切り干し大根、春菊、ホウレン草、もやし、さやいんげん


☆その他
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
 
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