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ダイエット 茶 便秘

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ダイエットとお茶と便秘。

ダイエットを目指すとどうしても便秘になりやすいのです。なぜなら食事量を減らすことによって便になる材料が減り腸が刺激を受けなくなり排便が困難になっていくのです。


また水分を摂ると体重が増えると思い、ダイエットの為に水分を摂らない方がいますが、これも便秘には逆効果になります。便に水分が与えられなくなり、便が硬くなり外に排出しにくくなります。水分はカロリーゼロなのでいくら摂ってもいいですし、便秘解消するためには必要なのです。


便秘に効果のあるお茶。

プーアール茶
脂肪を分解したり消化を助けたり便秘を改善してくれます。

杜仲茶
便秘に効くお茶ですが、食物繊維が豊富でダイエットにも効果的です。ただ市販のペットボトルで販売されている杜仲茶には食物繊維が少ないようです。

ウコン茶
胃腸の働きを良くし腹痛や便秘にも効果的です。

センナ茶
大腸を刺激し排便を促します。



便秘で大人気になっているのがこちら!体験談も掲載>>


食物繊維の豊富な食品


☆海藻類
ひじき(干)、まこんぶ(干)、あまのり(干)


☆豆類
大豆、あずき、納豆、、おから


☆イモ類
ジャガイモ、山芋、サトイモ、サツマイモ


☆穀類
玄米、胚芽米、オートミール


☆野菜
ゴボウ、切り干し大根、春菊、ホウレン草、もやし、さやいんげん


☆その他
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
 
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