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ダイエット 便秘

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ダイエットと便秘。

ダイエットを目指すとどうしても便秘になりやすいのです。なぜなら食事量を減らすことによって便になる材料が減り腸が刺激を受けなくなり排便が困難になっていくのです。

また水分を摂ると体重が増えると思い、ダイエットの為に水分を摂らない方がいますが、これも便秘には逆効果になります。便に水分が与えられなくなり、便が硬くなり外に排出しにくくなります。水分はカロリーゼロなのでいくら摂ってもいいですし、便秘解消するためには必要なのです。



便秘で大人気になっているのがこちら!体験談も掲載>>


食物繊維の豊富な食品


☆海藻類
ひじき(干)、まこんぶ(干)、あまのり(干)


☆豆類
大豆、あずき、納豆、、おから


☆イモ類
ジャガイモ、山芋、サトイモ、サツマイモ


☆穀類
玄米、胚芽米、オートミール


☆野菜
ゴボウ、切り干し大根、春菊、ホウレン草、もやし、さやいんげん


☆その他
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
 
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