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便秘 解消 食事

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便秘を解消する為の食事。

便秘には食物繊維がいいと言うのはよく聞きますね。ただどんなものをどれだけ摂れば便秘にいいのかと言うと?ではないでしょうか。

野菜サラダが食物繊維が豊富だから、野菜サラダを摂ればいいと思っている女性は多いようですが、実際のところ野菜類で食物繊維を多く含むものは意外に少ないようです。

ではどんなものに食物繊維が多く含まれているのでしょうか?
おやっと思われるかもしれませんが普段食べている主食の穀類は食物繊維が多く含まれています。

主食の白米には食物繊維は多く含まれていませんが、玄米、胚芽米などには多く含まれています。またイモ類や納豆、おからなどの豆類にも食物繊維が多く含まれています。


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食物繊維の豊富な食品


☆海藻類
ひじき(干)、まこんぶ(干)、あまのり(干)


☆豆類
大豆、あずき、納豆、、おから


☆イモ類
ジャガイモ、山芋、サトイモ、サツマイモ


☆穀類
玄米、胚芽米、オートミール


☆野菜
ゴボウ、切り干し大根、春菊、ホウレン草、もやし、さやいんげん


☆その他
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
 
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