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酸化マグネシウム 便秘

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酸化マグネシウムで便秘改善。

酸化マグネシウムは便に水分を保たせる作用があります。酸化マグネシウムが腸管にあることによって、水分が腸管にとまり便を軟らかくし排便を促してくれると言うことです。

ただし酸化マグネシウムの副作用として長期に使用した場合、高マグネシウム血症を起こす場合もあるので注意が必要です。腎臓の働きが弱っている方や心臓病の方は使われないほうがいいでしょう。



便秘で大人気になっているのがこちら!体験談も掲載>>


食物繊維の豊富な食品


☆海藻類
ひじき(干)、まこんぶ(干)、あまのり(干)


☆豆類
大豆、あずき、納豆、、おから


☆イモ類
ジャガイモ、山芋、サトイモ、サツマイモ


☆穀類
玄米、胚芽米、オートミール


☆野菜
ゴボウ、切り干し大根、春菊、ホウレン草、もやし、さやいんげん


☆その他
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
 
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