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便秘 治し方

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便秘がちの人は普段から運動不足で便秘になっている人もいます。最近は便利な生活のおかげで運動をされない方が多く見受けられるようです。そのことによって体力がなくなり腹筋の力も弱くなってしまうのです。

腹筋が弱ければお通じの時に力んでもお腹に圧力がかかりずらくなり、便を押し出すことが難しくなります。ですから腹筋を強くすることで、腸の運動を促すことにもなります。

便秘がちの人は、衰えた腹筋の力をつける体操をしてみましょう。
腹筋を鍛えることによって排便の時に腸に圧力がかかって便を簡単に出すことができるようになるでしょう。

腹筋を動かすと言うことは、大腸に刺激を与え便意を促すことができるようになります。
      

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食物繊維の豊富な食品


☆海藻類
ひじき(干)、まこんぶ(干)、あまのり(干)


☆豆類
大豆、あずき、納豆、、おから


☆イモ類
ジャガイモ、山芋、サトイモ、サツマイモ


☆穀類
玄米、胚芽米、オートミール


☆野菜
ゴボウ、切り干し大根、春菊、ホウレン草、もやし、さやいんげん


☆その他
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
 
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